LINK
資産を増やしたい時には投資を行いますよね。 自分自身は行ってはいませんが知人のお話したいと思います。 安定した大企業に務める知人は資産をいかにして増やすかいつも考えていました。 知的でセンスのある方なので投資にも詳しくさまざまなアプローチを行っているのだそうです。 この辺はお金持ちの思考回路なので私には真似できませんがその行動力に敬意を示していました。 人生終わるまで勉強なのでお話を聞くだけでも為になるんですよね。 ところが知人が投資に失敗をしたと風の噂で聞いたのです。 あんなにうまくいっていたのに信じられない気持ちですが直接聞くのも失礼ですよね。 仮に失敗したとしても我が家には全く損害はありません。 それに自己責任だとわかっての上でいるでしょうし、哀れみを受けるのだって嫌なはずだと予想ができるのです。 もしどこかでバッタリお会いして向こうから語ってくれたのならじっくりお話を聞きたいです。 リスク分散もしているような賢い方だから1つ2つ失敗したとしてもそれほど痛くないはずだと楽観的予想しています。